ショッピングモール・百貨店などの接客販売のお仕事なら

0643007120

現場経験☆

現場経験☆

2020.06.15

こんにちは!

人材派遣会社M・E・Gの松井です☆


今日は現場のお話をしようと思います♪

今年、新入社員が二名入ったのですが、現場経験のためそれぞれ配属された所へ行っております♪

一人は和洋酒売り場、一人はBAGのセレクトショップへと行っており、売り場に行った時の緊張感が伝わり新鮮な空気が流れていました!

現場での経験をしてもらうことにより、さまざまなノウハウを身に着けチャレンジしてもらう。後々その経験がとても役に立つと思います。

現場に入ることは大変だと思いますが直接現場のスタッフの声も聞けて、コミュニケーション能力、状況判断なども培われていくのではないでしょうか☆


そんな私も、最近まで売り場に入っていました!売り場に入り店長経験を経て今に至りますが、本当にいろいろな経験が出来たと思います。大変なことや、楽しいこと数えきれないくらいいろんな事がありました。

経験したからこそ、現場の気持ちなども分かるようになり寄り添う気持ちも持てるようになったと思います。


今は一つ一つの仕事を覚えていくのに大変な時期でもありますが、どんどん挑戦してもらい、やりがいを持って仕事を楽しんでもらいたいです♪